多摩湖♡ナルコレプシー Togetterアーカイブ28

【作成日】
2026-01-26

【元まとめURL】
https://posfie.com/@lkj777/p/Tzl5prq

【公開日】
2017年11月14日

【保存目的】
本記事は、2010年代日本語圏SNSにおける
・「魂の殺人」という言説の誤用
・フェミニズム内部論争
・緊急避妊薬(ノルレボ)をめぐる制度・価格・倫理の議論
を示す一次史料として、改変せず保存するものである。

【注記】
以下は当時公開されていたPosfieまとめおよび埋め込みツイートを、
誤字・言い回し・空気感を含めてそのまま保存した全文アーカイブである。
本文への編集・要約・再構成は行っていない。

[富 ユタカ@lkj777

【魂の殺人】多摩湖、かくたたかえり【意味違いすぎて偽史レベル】

公開 2017年11月14日

このごろネットにはやるもの ①レイプを勝手に魂の殺人しして被害者を死んだことにするフェミニスト ②セックスしようとするカップルを正座させて説教しろとわめくフェミニスト ③女性が風呂に入っているのに文句をいうフェミニスト ④ご主人様に守ってもらいご主人様の性奴隷になりたいフェミニスト 続きを読む

緊急避妊薬ログ

  • 11492
  • 13
  • 37
  • 0
  • 2
  • [liaronca[GM_Knights[ruriko_pillton[matuyoinotuki[kida_777[a_nightbreed[TruthorDare1984[hiroya0626[jentleman10[chasyan[Singulith[yyposi918[shibiraki[for_registratio[tamako_han

15

1/6

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

私はフェミニストや、被害者支援の方々がレイプは魂の殺人ということにとても反発します。被害をどう受け止めるか、どう感じるかは、被害を受けた個人のものだから、「魂を殺された人たち」という善意であっても烙印貼りには個人主義の立場から反対します。これを言ったらめっちゃ叩かれましたが。

2017-11-12 11:11:52

[shoko_usami@shokodon2011

レイプ被害にあったからといって、魂は死にません。 魂を殺される必要さえありません。 サバイバーは生き抜いている人であって、魂を殺された人ではありません。被害後に様々な困難があったとしても、どうにかこうにか生きている。生き抜く力をリスペクトしてほしいわ、ホント!

2017-11-12 10:35:57

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

牟田先生がフェミニストとして持ち上げたトミカ氏がいなくなったので、今度はアガサ氏を持ち上げてほしい。あっ、それから瑠璃子氏 @37_2_le_matinの歴史認識にも御墨付きを是非あげてほしい。

2017-11-12 18:56:39

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

表向きは分断を持ち込むななのだが、野良フェミは大事なお客様(消費者)なんだよね。ふぇみにずむという商品。 twitter.com/ruriko_pillton…

2017-11-12 19:51:30

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

@yoisumashiuta >手伝ってくれりゃあ良いのに。 それ、私たちが言いたい言葉なんですけど。

2017-11-12 19:55:30

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

セックスはそもそもそういうものである、という前提で避妊のバックアップを考えよう、というお話を切り取って捻じ曲げないでくださいね。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-12 20:23:34

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

普段コンドームで避妊を習慣にしてるカップルでも今日は付けずにやっちゃおうよ、外で出したら平気だよって盛り上がっちゃう日もあるし、そういうゆるふわ避妊が存在するんですよ、というお話ですよ。世の中のカップルはゆるふわ避妊を揺れ動いている事が多いのです。

2017-11-12 20:26:02

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

ゆるふわ避妊した事ある人挙手!って言うとこそっとちらちら手が上がる、そういうものなんですよ現実の避妊は。

2017-11-12 20:27:01

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@ilovromanticera 存在が頭にあれば買いに走るでしょうね。何故そこまで人を侮るのです?

2017-11-12 21:09:53

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@ilovromanticera 現場で避妊の話をちゃんと聞いたことありますか?

2017-11-12 21:47:56

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

人それぞれだから、被害を受けた個人が表明するのは問題ないけどフェミニストや支援団体がそれを言うのをやめて欲しいと言ってるだけの話がなぜ通じないのかな。 twitter.com/sakasyou0875/s…

2017-11-12 23:19:14

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

支援者の思いを口にするのが支援なの? twitter.com/sakasyou0875/s…

2017-11-12 23:28:40

[sin@titan_sin

@tamako_han 恐らく、多摩湖さんの掲げている目的と近いものがあると思われます。 より多くの人が声を上げることにより法律や社会の対応の変化を期待しているためです。

2017-11-12 23:30:29

[sin@titan_sin

@tamako_han 「個人によって受け取り方は違う」という主張は分かるのですが、支援団体などが資料をまとめて世の中に報告することを止めてほしいという意図が分かりません。

2017-11-12 23:41:12

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@titan_sin 私はそんな事をいいましたか?魂の殺人である、という言説を、フェミニストや支援団体が言うのはやめて欲しいと言っただけで、それ以外の何を私が求めましたか?

2017-11-12 23:47:35

[sin@titan_sin

@tamako_han 魂の殺人である、という言説を支援団体が止めてしまうのなら、支援団体による世の中に対する訴えは出来なくなると思います。 多摩湖さんのその言い分は論理のすり替えではないですか?

2017-11-12 23:51:56

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@titan_sin 私はそんな事をいいましたか?魂の殺人である、という言説を、フェミニストや支援団体が言うのはやめて欲しいと言っただけで、それ以外の何を私が求めましたか?

2017-11-12 23:47:35

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@titan_sin では、あなたは被害者に魂が殺されていて欲しいとでも?あなたは魂を殺されたのよ、と言われたくない女性もいるんですよ。被害は被害を受けた個人のものです。それをまとめて魂の殺人だと言わないで欲しいと言っているのです。

2017-11-12 23:54:10

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@titan_sin 効率的に社会に訴えかけるために選んだ言葉がスティグマになる場合があるからやめて欲しいと言っているんですよ。それで自尊心が削れる被害者もいる。被害者のために!が被害者のためになってない場合がある。そういう話です。

2017-11-13 00:01:01

[sin@titan_sin

@tamako_han どの支援団体がまとめてそんなことを言っているのかは知りませんが、 個人よりも団体活動のほうがより効率的に社会に訴えることが可能です。 それから、個人によって受け取り方は違うという点では同意できます

2017-11-12 23:57:37

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@titan_sin 効率的に社会に訴えかけるために選んだ言葉がスティグマになる場合があるからやめて欲しいと言っているんですよ。それで自尊心が削れる被害者もいる。被害者のために!が被害者のためになってない場合がある。そういう話です。

2017-11-13 00:01:01

[sin@titan_sin

@tamako_han それはわかります。心の問題は大変難しいと思います。ですが「出すべではない情報」ではないことも確かです。情報開示は必要だと思います。 最低でも望む人が情報を知ることが出来るようにすべきだと思います。

2017-11-13 00:11:44

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@titan_sin 魂の殺人という言説は、数値で表された分析結果か何かなのですか?私は情報開示をするななどと一言も言っておりません。魂の殺人という言説と情報開示、それとこれをいっしょにしないでください。

2017-11-13 00:14:32

[sin@titan_sin

@tamako_han 数値や分析と個人の体験をまとめた情報なら開示しても問題は無いのですか? 体験談の中には魂を殺されたという人も中にはいるかもしれませんが

2017-11-13 00:20:05

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

一般カップルの避妊の実態をじっくり話を聞いたことがありますか?と聞いています。保健体育で習う避妊と、世間でのカップルの行なっている避妊にはだいぶ乖離があるんですよ。あなたが思っている以上にゆるふわ避妊が行われてるんですよ。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 07:40:08

1/6

2/6

[nowhereman134@nowhereman134

@titan_sin 私の憶測ですが、比喩にまつわる問題だと思いました。 たとえば「万引きは書店にとっては強盗殺人です」は「万引き」を「強盗殺人」にたとえることで被害を誇張する修辞法です。 ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%87…

2017-11-13 03:34:21

[nowhereman134@nowhereman134

@titan_sin ただ、この誇張は、たとえられる現実を矮小化しているとも考えられます。 「えっ?万引きは『窃盗』だよ。『窃盗』だけで十分犯罪だよ!」 みたいな。

2017-11-13 03:34:39

[nowhereman134@nowhereman134

@titan_sin 「レイプによって【心に傷を負う】」も比喩ですが、「心」を「魂」に、「傷を負う」を「殺人」に誇張して表現すると、現実から乖離したところで被害が語られることになりかねない。 「心に傷を負う」ことがない場合でもレイプは犯罪だからです。「強制性交等罪」の保護法益は「性的自由」です。

2017-11-13 03:39:41

[nowhereman134@nowhereman134

@titan_sin 特に「殺人」については回復不能を前提にした比喩です。死んだ人は生き返らないから。 ですから、被害者以外の人間が「殺人」と誇張するのは、被害者にとっては、なかなかキツイ気がします

2017-11-13 03:40:37

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

殺された人は生き返らない。あなたは死んだのよ、という事はあなたは回復できないと言うのと同じことではないのか。殺されたと感じるか感じないか、傷を受けた事をどうするか、それはやはり被害者個人の意思がなによりも尊重されるべきです。

2017-11-13 10:47:52

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

「ruriko」って誰のこと?、まさか私の事じゃないよね?、と言うレベルで笑わせてもらった。 《コンビニにおむつが置いてないことは女性の人権侵害なのか?違うだろう》とは言った記憶があるけど。archive.is/ZD6kR

2017-11-13 12:27:29

[森奈津子@MORI_Natsuko

ピルつきさんことrurikoさんに見当違いの批判をしてるリンク先のフェミニスト自認の人の主張に、びっくり! コンビニのおむつを「母親に絶対必要な買い物」って……育児は母親の役目だと主張するフェミニスト(自称)なんて存在するんだ! すげーっ!w twitter.com/ruriko_pillton…

2017-11-13 12:37:28

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

前RT あのフェミニスト自認の人、社虫先生の御薫陶のたまものかな? twilog.org/kabutoyama_tar…

2017-11-13 13:14:11

[つゆゆ(元:白(黒)露草)@tyks0801

ルナベルやヤーズが異常に高価なのはなぜだろう。3割負担で三千円ぐらいするらしい。安くすると避妊に流用する人が出るからか? ならば避妊用ピルも安価にすれば公平になるのではないか?

2017-11-13 12:51:59

[つゆゆ(元:白(黒)露草)@tyks0801

女が運動を起こせば、ルナベルやヤーズやピルがもっと安くなる可能性があるってことかな。twitter.com/ruriko_pillton…

2017-11-13 13:12:14

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

@878783q ルナベルの適正薬価はどう考えても1シート百数十円のもの (ヤーズは数百円)。政治薬価なのよね。ノルレボが適正価格(2000円弱)で市販薬化されれば、通常ピルの価格も現在の1/10程度になり、ルナベルヤーズの薬価も連動するかと。

2017-11-13 13:23:58

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

レイプ被害に対して、どう感じるかは個人に委ねて欲しいと思っています。「レイプの残酷さ」は誰に向けて発信するのですか?男性に向けて?傷ついていいと伝える事とあなたは魂の殺人を受けたという事はイコールではありません。 twitter.com/gi2nugi2nujjjj…

2017-11-13 14:16:12

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@kotira4tyoume 情報開示は積極的に行なっていますよ。そういったことは一切隠していません。 aska-pharma.co.jp/iryouiyaku/upl… aska-pharma.co.jp/iryouiyaku/upl… aska-pharma.co.jp/newitem/prd_no…

2017-11-13 17:17:28

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@kotira4tyoume ノルレボについて嘘の言説を流されるたびに、私はこのページをちゃんと見せていますし、スクリーンショットを何度もツイートで流したりしています。

2017-11-13 17:18:25

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@kotira4tyoume ノルレボの成分はノルレボゲストレルで、血栓症を起こすのはエストロゲン。ノルレボゲストレルにはエストロゲンは入っていません。ただ、正しくは血栓症リスクは「ほぼない」と言うべきでしょうね。

2017-11-13 17:23:15

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

説教?説教をすれば反省して次からコンドームを付けますってなると思ってる? 大丈夫俺は妊娠させないからって言う男を断れない女の人は今現在どうしてるか考えた事ある?twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:25:14

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@kotira4tyoume 黄体ホルモンはこちらも参考にされてみてください。 nikibi.koenji.clinic/archives/538

2017-11-13 17:29:15

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

そんな男とは別れなさいってあなたが言ってあげたらどう?いま、コンドームほぼほぼ一択しかない避妊状況だけど、こんな状況男がつけてくれなかったりゴムが破れたら詰むんだけどそれについてはどう思ってるの?避妊しなさい!で解決しない現状見て言ってね。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:35:02

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@kotira4tyoume 私たちはノルレボはいい薬だよ!と推奨しているわけではなく、緊急避妊薬の市販薬化を求めているだけですから、情報は正しく出します。またノルレボは世界中で販売されている状況でもありますから、データはいっぱい出てるしノルレボは古い世代の緊急避妊薬になりつつあります。

2017-11-13 17:37:31

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

ねえねえ、それ本気で言ってるの?カップルがセックスする部屋に乗り込んでいって正座させるの?それ、現実にどうやるの? twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:40:24

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

女性を対象にしてるんじゃなくて、いま現在、低用量ピルの普及率がどれくらいで低用量ピルの価格がどれくらいかを調べてからものを言って。そういう環境からコンドームで男性に避妊を頼るしかない環境が生まれてるの。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:42:56

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

そういうコンドーム一択になるような、男性頼りになる避妊法しかない現状で取れる方法って女性に別れるようにいうか、それが出来ないなら身を守る方法をちゃんと選択しようって自立を促せるよう避妊環境と選択肢を変えていくのがフェミニストの仕事よ。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:44:37

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

一朝一夕に男性の意識はいくら罵倒しようが変わらない。避妊という選択肢が増え、習慣が変われば女性は避妊しない男にNOと言えるようになる。でも現状NOと言える環境は整っていない。だから私はどっちも責めない。避妊問題は男女問題ではなく社会問題。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:46:01

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

現状の低用量ピルの価格は、避妊として続けていくにはあまりにも金銭的にハードルが高い。若いカップルが選べるのは結局コンドームしかないというお粗末な現実がある。そしたら女性は男性に避妊を頼らざるを得ないから、下手に出るしかなくなる場面も多くなるの。

2017-11-13 17:48:42

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

ごっちゃにしてるのあなたでしょう。コンドームしか選べないような現実で、彼がコンドームをつけてくれたとしても破れたらジ・エンド。この状況をあなたはどう思うの?きちんとつければコンドームは外れないっていう根性論で乗り切るの? twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:50:20

2/6

3/6

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

男性に避妊を頼りっぱなしじゃなくて、自分でコントロールできる最後の砦が出来るから。そしてそう何度も何度も緊急避妊薬を飲みたい女性はいない。その経験もまた認識を変えていったりするんですよ。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:52:16

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@mo_mon7575 こういう事は繰り返しツイートした方がいいので、こちらとしてはきっかけがもらえてありがたいですね。

2017-11-13 17:52:54

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

じゃあ今現在どうやったら女性が自己肯定感を高められるのかをしっかりと考えてみなさい!私にぐだぐだと甘えてないで。男性がコンドームを自発的につけてくれるようきなれば女性は自己肯定感を持てるようになるとか素っ頓狂な事は言わないでくださいね。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:54:52

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

そのノルレボの市販薬化で、安価になることを目指してるのがあなたの目には入ってないのでお話にならないよね。気持ち悪くなる副作用もあなたが思ってるほど確率は高くない。何度も飲めるほど女性はバカじゃない。人を侮るのもいい加減にしなさい。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 17:57:03

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

フェミニズムはNOと言える女性になろう、というテーマもあるんですよ。

2017-11-13 17:58:10

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

私にぐだぐだ言うしか出来ないあなたみたいなのを甘えてるって言うんですよ。私の話を聞く気もない調べる気もない、でもぐだくだと言いたい。フェミニズムはNOと言える女になろうというテーマを持ち、NOと言える環境を作るのがフェミニストの仕事です。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 18:01:05

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

避妊は女性の権利。緊急避妊薬にいつでもどこでも誰にでも、アクセスできる事が保証されなくてはならない。なぜかと言うと、避妊は女性およびカップルの権利だから。だからハードルは低くしないといけないの。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 18:02:21

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

で、どうしたの?それしか物が言えないの? twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 18:02:45

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

女にNOと言わせるな、選択させるな、戦わなくていいようにしろ!と仰ってるのではないか、と思います。 twitter.com/korogaru_541/s…

2017-11-13 18:08:48

[こむらさきファイナルミッション@korogaru_541

多摩湖さんとやりあってる人を見ると「フェミニストは男にパパになってもらって馬鹿で気弱な女を守るように喚くお仕事」なのではってなる

2017-11-13 18:04:57

[こむらさきファイナルミッション@korogaru_541

選択したり、戦うのを女以外の誰かにしてもらう…「女子供は男に全部を任せて守られるのが良い」と近そう twitter.com/tamako_han/sta…

2017-11-13 18:11:28

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

選択肢を増やすとつかう点と、使いたい人だけが使えばいいわけで、なにも緊急避妊薬を使え、夫婦別姓を選べと言ってるわけではないのだけれど。 twitter.com/yaruo_nyusokud…

2017-11-13 18:16:00

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

日本に育児は母親の役目だと主張するフェミニスト(自称)がいるかと思えば、アメリカには胎児の命尊重(中絶反対)を唱えるフェミニスト(自称)がいる。フェミニズムの通俗化。放置すれば、彼らが正しいフェミになる。

2017-11-13 15:32:57

[風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察@syuki_eb

フェミニスト長谷川君子さんの従者として、フェミニストに従順に従わない女性アカウントへの集団攻撃に加担しているとある留川さん。 フェミニストを名乗ったり名乗らなかったりと、頻繁にジョブチェンジして忙しそうだなぁと思いました。 pic.twitter.com/HHJyRwXbWR

2017-11-07 14:49:34

Screenshot
Screenshot

[名前@oyu2022

@syuki_eb 結局、この人にとって『フェミニスト』は気にくわない奴を叩く都合のいい道具なんでしょうね。人権ガー、平和ガー、多様性ガー、差別ガーとかと同じ。

2017-11-08 01:08:50

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

「フェミニスト」の使用価値がなくなったらポイッてすてるのよね。

2017-11-13 18:17:50

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

では、欧米がどのように成熟してきたかを考えるなり調べるなりしなさいよ。で、生でヤリたいわがまま女に付き合ってる女性は今どうしてるのよ?その女性は緊急避妊薬の存在を知ってるの?辿り着けてるの?お金は間に合ってるの?色々考えてね。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-13 18:19:26

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

あっ、生でヤリたいわがまま男だった!!誤字です!!! twitter.com/tamako_han/sta…

2017-11-13 18:45:39

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

いや、私にぐだぐだ言ってないで、緊急避妊薬市販薬化反対運動を立ち上げた方がいいわけで。私はどんなにツイッターでぐだぐだぐだぐだ言われようと、緊急避妊薬市販薬化運動をやめないから。

2017-11-13 18:22:20

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

では、私はお風呂に入ってきます!

2017-11-13 18:23:35

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

休日はいつもこのくらいの時間にお風呂入ってるよぉ?!?!? twitter.com/mountainmace/s…

2017-11-13 18:47:21

[マセ山@MountainMace

…明日は雪かな(失礼極まりない) twitter.com/tamako_han/sta…

2017-11-13 18:43:04

[こむらさきファイナルミッション@korogaru_541

現実にいる人間の被害を減らそうって多摩湖さんと、「とにかく正しいことをさせればいい」って人とでは意見は合わないと思うし、本来なら「お互いやっていこうな」でいいんだろうけど、なんで「正しいことをする障壁になるから被害者やバカには痛い目にあわせておけ」ってなっちゃうんだろうな

2017-11-13 17:48:47

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

男性が気をつければ、女は防衛する必要すらなくなる。男に気をつけさせよ、女に防衛させるな、という主張なのではないかと思っております。防犯でもそういう主張をするフェミニストはいますので。 twitter.com/cr6pow/status/…

2017-11-13 19:09:37

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

でもこれってね、ユートピア思想なんだよ。 twitter.com/tamako_han/sta…

2017-11-13 19:10:01

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

@cr6pow 勿論男性にも分かって欲しい、気をつけて欲しいです。でも、相手が自分の望むように分かってくれたり、気をつけてくれたりするわけではないですからね。(シビアですいません)みんなが泥棒をしなくなれば鍵をかける必要なんかなくなるなんてユートピア思想でしかないですね。

2017-11-13 19:14:30

3/6

4/6

[ささやか@amnsmt

RT このユートピア思想ってM女の夢としてよく見かけるやつなのですよね。ご主人様に守ってもらい、ご主人様の命令を聞く愛奴になりたいという。日本のフェミニズムが歪んでしまったことと依存系M女が増えたのは繋がっているのかもなーと思います。

2017-11-13 19:35:16

[ささやか@amnsmt

かくいう私もそういうユートピア思想バリバリでした。と同時に、変態や性的なことに興味が強い人間はフェミニズムで守られる女の範囲に入らないから関係ないと思っていた。多摩湖さんがフェミニズムは守ってくれるものではない、戦うために使うものなんだと言っていて目から鱗がボロボロでたものです。

2017-11-13 19:41:51

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

わあーい!多摩湖も褒められるの好きー!わあーい!もっと褒めてわあーい!

2017-11-13 20:31:53

[カリナ@311035

@kabutoyama_taro @hasegwa3 ピル氏と多摩湖氏は新興宗教みたいなカルトで主張が滅茶苦茶ぐちゃぐちゃで、丁寧に反論しても読解力思考力圧倒的不足により全く理解できず、会話にも議論にもならんのです。ピル氏は特に賞賛を集めて満足するためにTwitterしてるようで。あの二人

2017-06-26 00:23:43

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

RT そう、私褒められるの大好きなのよ。もっと褒めてほしい。 でも、アンチフェミの兵頭新子氏とフェミニスト学者の千田有紀大先生がRTなさっていて笑った。社中大先生はfav。あれまあ。

2017-11-13 20:03:09

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

あらまあ、千田有紀先生まで!日本の大学フェミニズムは、なんていうか本当に内輪でぐずぐずに発酵しちゃってるんですね。笑う。 pic.twitter.com/aH17IpPfoR

2017-11-13 20:34:49

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

→カルトだと、いくら貶されてもよい。宣伝してくれているようなもの。私たちの主張は必ず理解される。だって、極めてオーソドックスなリベラリズムの立場を語っているだけだから。

2017-11-13 20:41:48

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

安田さんはどんな人にアンチされたい感じ?!ゲロっちゃえよ! twitter.com/visco110/statu…

2017-11-13 20:47:07

[安田鋲太郎@楽しい蘊蓄@visco110

委細知らないけど、やっぱり多摩湖さんくらいになると、アンチも大物だよね。僕は全然だなあ。 twitter.com/tamako_han/sta…

2017-11-13 20:45:00

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

大学フェミニストのせんせえたちアンチをしていただけるなんて、光栄な事よね。有名なせんせえに活動の宣伝をしてもらえるなんて…うっとり。 twitter.com/visco110/statu…

2017-11-13 20:50:02

[安田鋲太郎@楽しい蘊蓄@visco110

ちょこっとだけ僕のタイムライン見てくださいよ! そういう教員とかじゃなくて、ただのヘンな人に粘着されてます(哀 twitter.com/tamako_han/sta…

2017-11-13 20:48:16

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

いつもいつも男のせいで女ばかりが損をする、と感じているのかも知れません。男がしっかりしない、責任を取らないせいで女が避妊薬を身体に負担をかけてまで飲まなくてはいけなくなる、男に飲まされる!みたいな… twitter.com/kirisimaroin/s…

2017-11-14 05:09:23

[霧志磨路印@インテリヤクマ@kirisimaroin

至極真っ当なことをいっていると思うのだが 男が選択できる避妊(コンドーム)にはリスクが無いのに 女が選択できる避妊(ノルレボや、低用量ピル)にはリスクがあるから反発が起きているのか? twitter.com/tamako_han/sta…

2017-11-13 23:55:04

[紙魚@silver_fishes

“欧米ほど成熟してない、女性の社会的地位や自己肯定感が低い日本で女性にばかり自分で避妊しよう!と言うってどういうことかわかります?”…? 欧米だと女性が社会的地位とか高くて自分で避妊できるの?と思ってぐぐったら、

2017-11-13 23:37:40

[紙魚@silver_fishes

“厚生労働省がまとめた2013年度の公式な中絶件数は(略)中絶実施率は女性1,000人当たり7.4(前年比0.9減)となっています。これらの数字は国連が発表した世界各国のデータと比較しても、(略)ロシア=40.3、スウェーデン=17.7、ニュージーランド=16.8、フランス=14.7、英国=14.0、カナダ=11.8”

2017-11-13 23:39:11

[紙魚@silver_fishes

欧米、そんなにいいですか?

2017-11-13 23:40:20

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

日本の中絶実施率、こんなお粗末な避妊の選択法しかない中で奇跡的に低いんですよ。さて、これは日本の男性がコンドームをしっかり付けているのかそもそも日本人がセックスしなさすぎるのか。

2017-11-14 05:15:44

[瑞谷藻緯@Moi_Mizutani

避妊って事柄に対する認識を、リプロから始めないとそもそも「つい間違った道を行ってしまうこともある」という例が正しく認識できないのではないかと思う 避妊の権利と言われても多分理解ができんでしょう セックスはオイタではないのよ……

2017-11-14 00:14:09

[瑞谷藻緯@Moi_Mizutani

そういえばピル認可後しばらくたって、子宮内膜症団体の人がピルの治療薬認可を求める色々をやっていたのをよく覚えているなぁ 保険で3割になって避妊用と同じくらいになるでしょ、何か問題でも??と文字通り言ってたのをよく覚えている その差額、保険料から出るんだよね…元々安い薬剤なのにと

2017-11-14 00:37:53

[瑞谷藻緯@Moi_Mizutani

そういえば思い出した るりこねーさま、ノルレボの市販薬化が低用量含めたピルの価格低下のきっかけになるだろうって、言ってたような

2017-11-14 00:52:38

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

レイプは魂の殺人--A・ミラーの著書が由来なのだろうけど、ミラーが聞いたら目を丸くするだろうなあ。

2017-11-14 00:26:15

[魂の殺人 新装版 アリス・ミラー

Amazonで価格を見る\ポイントアップキャンペーン/事前申込みはこちら

🔥スマイルSALEスタート1/27〜

商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)

良い親や立派な教師が、しつけと教育の名の下に子どもを殴り傷つけ、人間性を破壊し、支配欲を満たしてきた。そしてある日、凄惨な事件が発覚して世は騒然とする―独裁者の子ども時代を暴き、子どもの権利と尊厳を説く。時を超えて読み継がれる、驚愕と赦しのストーリー。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

ミラー,アリス
1923‐2010。ポーランド生まれ。1946年スイスに移住。哲学の学位取得後、精神分析家の養成を受け資格を取得。約20年間精神分析の療法と分析家の養成に携わる。1979~81年にかけて、親のしつけや教育にひそむ暴力性を容赦なくえぐり出した『才能ある子のドラマ』『魂の殺人』『禁じられた知』の三部作を刊行し、世界的ベストセラーとなる。1988年精神分析と訣別し、著述活動に専念した

そう「魂の殺人」とは毒親の虐待つまりフェミのやっていることだったのだ。フェミは偽の歴史や知識をばらまいているのである。イキリオタクもびっくり。

[森奈津子@MORI_Natsuko

RT)とても勉強になります! なお、ピルつきさんが「ふぇみにずむ」「ふぇみにすと」と平仮名で表記するときには、女性の自己決定権(ピル、緊急避妊薬等)を叩くような、海外のフェミニズムとは真逆の運動を展開する日本独自のフェミニズムとその信奉者を指します。

2017-11-13 19:47:55

[森奈津子@MORI_Natsuko

男性や論争相手に対し平気で人権侵害発言するような我が国の自称フェミニストを、私は「まなざし村民」「似非フェミニスト」などと呼んでいますが、平仮名表記の「ふぇみにすと」で済ませるピルつきさんの表現は、武士の情けとでも言いましょうか。

2017-11-13 19:49:13

[森奈津子@MORI_Natsuko

男性や論争相手に対し平気で人権侵害発言するような自称フェミニストを、私は「似非フェミニスト」と呼びます。フェミニズムは人権に基づく理論であるのに、彼女らは他人の人権を侵害しているので「似非」なのです。また、真摯なフェミニストとは区別する必要があるからです。

2017-11-13 19:53:31

[森奈津子@MORI_Natsuko

私が「似非フェミニスト」と呼ぶような人たちをも「フェミニスト」と呼び、抗議している方々(お考え自体は非常に真っ当です)もいますが、私は同調したくはありません。フェミニストを自称している方の中には、ツイッタランドでの騒動など知らず、地道に運動を続けている方もいらっしゃるからです。

2017-11-13 19:55:30

[森奈津子@MORI_Natsuko

学者である牟田和恵先生などは、私に「似非フェミニストという呼称はフェミニストを切り分ける行為」と抗議してきましたが、フェミニストの中の差別主義者を切り分ける必要をなぜ感じないのか、逆におうかがいしたいほどです。男性差別的なご自身が切り分けられることをご心配されているのでしょうか?

2017-11-13 19:58:34

4/6

5/6

[森奈津子@MORI_Natsuko

男性に対する人権侵害発言をしながらも、ご自身は「似非フェミニスト」と呼ばれたくない自称フェミニストの皆様は、ぜひとも、女性の人権を主張しながら男性の人権を踏みつけにすることを正当化できる理論(なお、人権はすべての人が有するものです)を構築し、それを私に提示してください。

2017-11-13 20:05:04

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

森氏の指摘は重要。フェミニズムは人権運動だよ。その人権運動の中に紛れ込んだ差別主義を分断しなければ、フェミニズムそのものが滅んでしまう。分断できないのであれば、自らをフェミニズムから分断しなくてはならなくなる。バシバシ分断が必要。

2017-11-14 00:46:02

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

男に変わってほしい? どうでもいいのよ、そんなことは。 たとえ男が変わらなくても、 オレはオレの生きたいように生きる! 文句ある?

2017-11-14 01:11:26

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

男に変わってほしいというのは、 男に変われと言うのは、 強く見えても男に依存しているのではないか。 twitter.com/ruriko_pillton…

2017-11-14 01:12:14

[瞋恚@xxxspookeyxxx

男女平等を謳いながらユートピアに逃げ込む女性ねぇ…男女同権と非常に矛盾するんすよ、ソレ。

2017-11-14 01:07:41

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

ユートピアなんて要らない。 例え邪悪に満ちた世界であっても、 オレは雄々しく生きるんだ。 そんな人でありたい。

2017-11-14 01:18:48

[瞋恚@xxxspookeyxxx

@ruriko_pillton 男にガチガチに守られた結果、社会進出もさせてもらえず籠の鳥という古臭い父権に従うことになりますもんね。それをユートピアと見るかディストピアと見るか…美味しいとこ取りは出来ませんし…

2017-11-14 01:23:58

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

世の男性が勝部元気氏のようなフェミニストになったとする、 あるいはもっとすばらしい男性だらけになったとする。 女はそのユートピアで自由に生きれるのか。 そのユートピアだけで自由に生きれるのか。 そのような世界になるまで待ち続けるのか。 twitter.com/ruriko_pillton…

2017-11-14 01:35:56

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

@g_g_g_hh ついでに言うと避妊薬の保険適用は極めてハードルが高いですよ。 正常分娩は保険が適用されません。 病気でないからです。 正常分娩や予防接種や避妊薬にも保険適用が可能にするには、 保険制度の抜本改革が必要です。

2017-11-13 23:24:37

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

はっ? ノルレボに風邪薬の用途を付け加えろとでも? 支離滅裂。 twitter.com/g_g_g_hh/statu…

2017-11-14 09:13:40

[ブルーノ飯@g_g_g_hh

薬屋の怠慢でノルレボが緊急避妊目的以外の用途が無いからですよ 保険適用は可能ですよ、レイプ時の使用という事にすれば通りやすい 比較的副作用が軽いと思われるので、従来薬で賄えない部分という事に 難しいと最初っからヤルきないでしょ? コンドームの推進についてもそう twitter.com/ruriko_pillton…

2017-11-14 01:03:30

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

ノルレボの市販化に反対して保険適用すべしと主張した人は何人もいたけど、保険適用を求める運動を始めた人はいない。 市販化に反対するための口実だったと言われても仕方ないだろう。 twitter.com/ruriko_pillton…

2017-11-14 10:10:05

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

ノルレボのメーカー出し値は諸外国の約10倍。この価格で保険適用されたら、メーカーは笑いが止まらないだろう。 現状で保険適用を求める運動を始めたら、メーカーの回し者だと批判されるのは目に見えている。

2017-11-14 10:14:10

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

なんで私が説教しろと言ったことになってるねん。あなたが説教しろと言って私が別れろと言いなさいと言ったんやないか。息をするように事実を捻じ曲げるでないわ。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:23:05

[ユメコEX@yumeko_ex

多摩湖さんに絡んでる人、とにかくカップルの避妊については全て男が悪い!男に楽をさせるな!男大嫌い!憎い!って気持ちが先行してるみたいで全然議論できない感が凄い。

2017-11-13 23:27:41

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

どうして私に頼るのかしら。都合のいいように私を引っ張り出してこないで頂戴。あなたはあなたの意見をお伝えになればよくてよ。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:25:46

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

だから、私がいう説教をする説を推したわけ?しかもなんで私があなたに代わって説教をしないといけないの?私に甘えて頼って依存するのは辞めて頂戴ね。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:27:26

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

私につっかかって見下してバカにしたりしながら、こーいうのには何もいわないんですかぁー?とか言ってくるの、甘ったれはよしてちょうだい。そういう態度そのものが私に甘えてるの。甘えてないとそういう行動は取れないの。

2017-11-14 10:29:21

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

教えてくれてどうするんです?あなたは私に何をして欲しいのかな?その人のツイート、いっぱい間違った知識が羅列してあるけどそもそもどれが間違ってるのかあなたには分かるかな? twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:30:54

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

そういう行動を私にとっていいと思ってることそのものが、甘えてるんですよ。子供が大人に、子供だからといって駄々をこねるみたいに。大人に対して何を言ってもいい、やってもいいと思ってる子供と同じです。恥ずかしいわよ、あなた。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:32:44

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

だから、私に突っかかってきながらなぜそのツイートを私に持ってくるの?と聞いてるの。私に何をさせたいの?私に何かをさせようということがあなたの甘えなんですよ、と言っています。そのツイートの人に何かを代弁させたいの?それとも私に何かを代弁させたいの? twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:35:00

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

まーたそんなことしか言えないのか。くだらない。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:35:42

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

私が何をどうするかは、私が決める。だってフェミニストだから。多摩湖がなになにすべき、多摩湖にはなになにをする義務がある、と言ってくるあなたは私に依存をしている。自分で何も行動をしようとせず、人にべき論を振りかざして丸投げするあなたに付き合う義務は私にはない。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:41:54

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

ちなみに私がドレスさんに割と丁寧に答えを返しているのは、緊急避妊薬や、その周辺のリプロダクティブヘルスライツの話についてほかの人達に伝えるツイートが出来るから。何度も繰り返し話すべき事なんだけど、絡みまくってそのきっかけをくれるドレスさんには感謝しかない。

2017-11-14 10:43:47

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

ノルレボの現在の病院納入価格(約1万弱)は諸外国の10倍。患者負担(約1.5万円)も10倍。市販化はなくても、せめて価格だけは諸外国並みに引き下げろと要求することはあり得る。そのような要求も3千円だなどというデマが邪魔する。本当に邪魔。 twitter.com/g_g_g_hh/statu…

2017-11-14 10:28:24

[ブルーノ飯@g_g_g_hh

自分が聞いた産科さんは8000円位が最低でしたけれど、初診料が無ければ5000円台もあり得る数字とおもいます(フォロワーさんからの話で確認はしてませんが) 仕入れ価格は概ね3000円台ですから納得出来る数字です twitter.com/ruriko_pillton…

2017-11-13 22:07:14

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

洗浄って何?子宮筋腫が関係あるの? 緊急避妊薬市販化に反対という人たちの繰り出してくる珍説にはうんざり。 twitter.com/HighChaparral_…

2017-11-14 10:37:48

[デザインズ・オン・シャパラル@HighChaparral_

緊急避妊薬市販化には反対だ。 実際には洗浄やケアの正しい知識が無い内に行為を繰り返す10代が、購買層の主流となるし、彼らが陥る悲劇のバリエーションに、子宮外筋腫などが新たに加わるからだ。 でも日本人男性を感情的に中傷する人の方便の為に問題が扱われるのは、甚だ心苦しい。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 06:30:23

5/6

6/6

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

日本のピルや緊急避妊薬の異常な価格は、ピルの寺請け制の結果。 ピルの寺請け制の最たるものがノルレボ。 ノルレボの市販薬化が実現すれば、ピルの寺請け制を打ち崩す第一歩となる。 twitter.com/Moi_Mizutani/s…

2017-11-14 10:43:15

[瑞谷藻緯@Moi_Mizutani

そういえば思い出した るりこねーさま、ノルレボの市販薬化が低用量含めたピルの価格低下のきっかけになるだろうって、言ってたような

2017-11-14 00:52:38

[シャパラルさん@HighChaparral_

@ruriko_pillton 全く関係の無い風説をそれっぽく申した事をお詫びしたい。 流れがあっての茶化す中での反対風スタンスでね、人の人生20回分は世話になった薬だけど、本心ではどうでも良く思ってる事も白状するよ、許しは乞わない。 賛成に熱心な人の目に映った事は実に気の毒だった。

2017-11-14 10:51:39

[管理人@いちゃいちゃNavi@Flirting_navi

@ruriko_pillton 「男に変わって欲しい」と言っているのは、男に依存していることに変わりない。まともなフェミニストであれば、男にかまけることなく、「女だけでどうするか!」で動くはずだろう。

2017-11-14 11:03:08

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

緊急避妊薬のデマが飛び交うのは、緊急避妊薬を知らないからと、身近にないからと、使っている人が少ないからというのがあるんだよね。低用量ピルも同じこと。誰もコンドームの奇妙なデマをあまり流さないのと同じことですわ。

2017-11-14 10:45:29

[さすが多摩湖♡ナルコレプシー@tamako_han

あなたがあの反対論に対して何が間違ってるのか言えたら、反論してあげますよ。 twitter.com/ilovromanticer…

2017-11-14 10:46:22

6/6

独立自尊を目指す女たちの物語。 この物語に「フェミニスト」はいかなるキャラで登場しているか。

3

社会全体に女性が選択する権利と責任を求める一方で女性はそれを持つ強さと意志がある事を認めないとフェミニズムとは言えないんでは。日本女性の自己肯定感が低いから女性に言っても無駄って男尊女卑と何が違うんだろう。あなたは選択する権利があるし出来るのよって背中押すのがフェミニストだと思う。

6

右翼左翼が日本では自民とその抵抗勢力なんて意味でしか使われなくなっているように、フェミニズムという言葉も日本において変異してしまってるよね。なぜなんだろう?かつての女性に対する社会圧力に対して行動の中で、圧力からの解放には女性が自身で責任を負う必要が生じる、という点をぼやかしてきた(と想像)ため?例えば女性にも男性と同じ職業・給与を、と求めるのであれば、奢りが当然・自分より稼ぐ男性が良い・女性にそんな仕事させるな、と言った価値観も同時に排さなければならなかったのでは?

3

まとめに使われたようなので、自分の考えを追記します。「被害者に魂が殺されていて欲しい」などとは云っておりません。支援団体が活動する中で、被害に会われた方の一つの意見としてそのような主張があるのであれぱ掬い上げるべきだと言っています。また、「性被害は魂の殺人」とする方の中には、社会生活を営みながらご自分の体験を社会活動を通して発信される方もいらっしゃいます。しかしながら、そのように社会に向けて主張できない方のために支援団体等が代弁して保障することは必要だと申し上げています。

0

そして、多摩子さんとのやり取りの中で、自分の主張が被害者の心理的負担に加担している可能性があることに思い至りました。その点は反省しております。 ただ、被害者や加害者(加害臨床の研究も進み始めたようです)の体験や情報を社会の中で共有しないと世の中は変わらないと思います。この点については自分の考えは変化ありません。

0

多分、ぼくのことではないと思いますが最大限否定しておきます。 「レイプを勝手に魂の殺人しして被害者を死んだことに」などしておりません。 ぼくはそんなことを言っておりません。

10

titan_sin 支援団体が法律を変えるために個人ではなく組織力を使って社会に訴えていくために資料をまとめて社会に報告しているのだと云っているのです。その中の一つの主張として、自分の魂は殺されたと訴える方がいらっしゃるのであれば、その他の主張とともに社会に報告するべきだと言っています。そうでなければある片方の主張だけを採用して、もう片方を採用しないことは、差別に繋がり平等ではないからです。

0

長文になりましたが最後です。まとめに使われていませんが、ぼくは、多摩湖さんのお話を聞いて多摩子さんを支持すると宣言しています。考え方は恐らく、お互い平行線でしょうが、多摩湖さんの主張は完全に正論だと思います。それから自分はフェミではありません。以上です。

1

ツイッター見てるとフェミニストおかしくないかって思うけども、結局ここに現れてる人達はミサンドリストって考えたら腑に落ちるんだよなあ。女性に避妊の選択肢を増やしたくないのは、避妊は男性の責任で女性は被害者だって立ち位置が崩れる事で男性叩きが出来なくなるから。 まともに女性の身を考えたら多摩湖さんやピルつきさんみたいな考え方になるはずだし。

2

https://twitter.com/titan_sin/status/931072360123318272 宣言通り、最大限、自分がフェミでも魂の殺人という言葉を使って被害者に死んでほしいと願っているわけでもないことを、まとめ主に抗議しました。多摩子さんからも認めていただいております。 「偽史」という言葉を使うのであれば、一次資料、二次資料を使って検証して確たる論理を提示して下さい

10

titan_sin 随分とわけのわからないことを延々とリプライするんだな。1に該当するのはさかしょうとかに決まっているではないか。それ以外の解釈などあり得ない。勝手な解釈で勝手に激怒するの、やめていただけませんかね。

10

あ、偽史は自分の不勉強ゆえか、どれに対して言ってるのかよくわからなかった。

0

lkj777 了解しました。Twitterの方でも書きましたが、ぼくのことではないと受け取ります。 お時間を取らせました。失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました