多摩湖♡ナルコレプシー Togetterアーカイブ24

作成日:2026年01月26日

元まとめURL:https://posfie.com/@mknoed/p/SDmOotI

※本記事は、2016年10月に作成されたTogetter(Posfie)まとめを、

 歴史資料としてアーカイブ保存するものである。

[Leo@mknoed

ピル自称公式・多摩湖氏への主張の誤謬指摘

更新 2016年10月17日

社会運動として人を扇動するならデタラメ垂れ流しは止めなさい。最低限数字の間違いくらい直しなさい。

ジェンダー

  • 2450
  • 0
  • 10
  • 0
  • 0
  • [eumenes177[phenixsaber[atochi_kanri[zaregotonandayo

4

1/4

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

おまえはフェミニストでない/フェミニズムでないなどと裁定を下すなんて、滑稽だと思うんだけどなあ ギャグ? 自分を滑稽だと思うわけね? w @ruriko_pillton twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-12 22:16:07

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自称公式は論理の立て方を学ぶ気がないらしく、一向に進歩しない。 >私は脳死は人の死であると思う ←考えの表明ね、はい。 @ruriko_pillton twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-12 22:21:06

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>脳死が死であれば脳死状態の死体に人権はないことになる 添削 →脳死が死であれば脳死状態の身体は死体なので人権はないことになる >日本では、脳死を「個体死」とする旨を法律に明記していない。 ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3… @ruriko_pillton

2016-06-12 22:28:26

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

脳死判定の場合は、心臓死と脳死判定時刻を診療録に確実に残す。 resident.weblog.to/archives/44829… →脳死が確定したら「○時○分、ご臨終です」と言って医療装置を即座に外す、わけではなく、死亡時点を一点に定めることができない。 @ruriko_pillton

2016-06-12 22:33:09

[

リンク 研修医マニュアル 死亡診断書の書き方 : 研修医マニュアル 死亡診断書は、何科に進んだとしても必ず書かなければいけない場面が出てくると思います。特に、当直のバイトではしばしば患者さんがお亡くなりになられることがあり、慌てて死亡診断書を書かなければならないこ..

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

これは「脳死は人の死ではない」という主張とは関係なく、「死亡時点を一点に定めることができない」「現状として併記」という事実です。 自称公式が脳死を人の死だと思うのは個人の考えとして尊重するけれど @ruriko_pillton

2016-06-12 22:36:33

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>受精卵は脳のない細胞塊であるが、受精卵に人権があるという人は脳死の死者にも人権があると考えるのだろうか 論理が成立してなくないですか? 1.受精卵に人権があるという人の理由は「受精の瞬間に脳ができるから」ではない。 @ruriko_pillton

2016-06-12 22:49:09

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

2.「脳死の死者」は自称公式の尺度であり、受精卵を持ち出す前に、「脳死は死者か」「脳死は死者だから人権がないのか」を問う話。 3.人権は死亡時に喪失するのだろうが、死亡時とはいつなのか。先の「一点に定められない」問題がある。結局2.に戻る。@ruriko_pillton

2016-06-12 22:49:33

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自称公式は多分「受精卵に人権があるという人」を否定したいのだろうが、「脳が死ねば脳死=死者=人権なし」→「受精卵に脳はない=人権なし」これは論理になってないでしょう・・・。ご都合主義というか馬鹿というか・・・。 @ruriko_pillton

2016-06-12 22:53:29

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

事実を根拠に主張すれば? >体外受精・胚移植 (略)が行なわれるようになった多くの国で、移植されずに余った胚は受精後14日未満なら実験に使ってもよいとされています。これは「受精後14日未満の胚を人の命と認めていない」からでしょう。 os.rim.or.jp/~kitazawa/e-ho…

2016-06-12 22:57:34

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

RT そういう風に見えるのかなあ。 自称公式の上からの物言いが実に不遜でふてぶてしい。「かなぁ」もだが、「見える」と「相手の受け取り方」にすり替えるのが狡猾。「不快に思われた方」論法。 @ruriko_pillton twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-12 23:04:16

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自称公式の唱えるリベラルフェミがフェミニズムならそんなもの要らない、となる。でも本当は、フェミニズムの非ではなく、主張に都合よく利用する自称公式の咎だと思う。デタラメを垂れ流す自称公式が扇動の道具に利用するのはぜひともやめて頂きたい。

2016-06-12 23:08:07

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

デタラメを堂々と何度でも、指摘されても修正せず、懲りず、次から次へとデタラメを重ね、違法行為を他人にすすめる自称公式。カルトの教祖にそっくり。

2016-06-12 23:10:14

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

フランスで緊急避妊薬が市販薬化されたのは1999年 1.その時の緊急避妊薬とは? 2.当時のピルの普及率は?フランスと日本それぞれどうでした? @ruriko_pillton twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-12 23:26:40

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>日本では誰も声を上げなかったんだよ。理由は簡単。日本にはリベラルフェミニストがいなかった。そういうことなんだよ。 この「だよ」「だよ」がすごく気持ち悪いんだけど、誰に向かって言ってるのかな。啓蒙したい相手に「だよ」ならものすごい不遜さ。 @ruriko_pillton

2016-06-12 23:27:55

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

そしてここでも論理?が成立していない。成立させるためには 「フランスで緊急避妊薬が市販薬化されたのは、フランスでリベラルフェミニスとが声を上げたから」が前提であるはずで、証明または根拠提示をすること。 @ruriko_pillton

2016-06-12 23:30:25

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自称公式は毎度こうやって「歴史や事実に根拠を置いているかのように主張をしながら、根拠を示さない」。「根拠提示のないものから、自分の思想を事実であるかのように結論づける」。おまけに「だよ」と子供相手に物を教えるような言い種。@ruriko_pillton

2016-06-12 23:32:59

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

詐欺師のだましテクニックもこれだと思うんだけど。「さも事実であるかのように自信ありげに」「論理の飛躍を駆使し」「教え諭すというポーズをとる」。間違いを指摘されても直さないというだけでも誠意の欠落が顕著。詐欺またはカルト教祖。 @ruriko_pillton

2016-06-12 23:35:07

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自分が自称公式に言ってるのは、事実関係が第一で、思想部分は第二。事実関係とは、自称公式が先に主張していることへの、間違いや不明点の指摘なんだけど、逃げっぱなしなのはどういうわけかな? 回答できないからかな?

2016-06-12 23:58:58

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

フランスで緊急避妊薬が市販薬化されたのは1999年 ノルレボのことなら、1999年4月16日にフランスで販売承認、でもそれ、市販薬として? そこはっきりしてくれません? @ruriko_pillton kusuri-tsuhan.net/norlevo/

2016-06-13 00:00:16

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>フランス人のピル服用率は既に15-17歳で半数を超え、20歳代前半では80%近くになります。mbdr.net/news/pill-fran… 1999年当時のことは不明ですが、経口避妊薬の服用の土台が、フランスと日本では比較にならないでしょう。 @ruriko_pillton

2016-06-13 00:06:31

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

「男を変える方が先。でもノルレボも必要」という筋立てはむつかしいし、運動として成り立たないんだよね。 言いっぱなしなら誰でもできる。 根拠提示なし、説明なし、これが自称公式の通常運転。 @ruriko_pillton twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-13 01:56:11

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

何かが違う、何かが捻じ曲げられている気がする。 その違和感の理由を考えてみた。 twitter.com/tamako_han/sta…

2016-06-13 02:04:56

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>いつでもどこでも誰にでも 手軽さ気軽さの強調、ゼロからのプラスをイメージさせる表現は、印象操作だと思う。 →避妊に失敗した人がすぐに 文字数は-1。必要状況と対象者を明確に、マイナスからの回復としてのイメージ。こちらのほうがよほど正確かつ誠実ではないか?

2016-06-13 02:10:36

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

「避妊に失敗した人」と明確にすることで「使う理由=失敗」「その失敗とは=使用しての失敗、使用しなかったという失敗」という因果関係の表示と認識の促し。これはキャンペーンの文言なので、認識の方向は正しく。

2016-06-13 02:17:33

1/4

2/4

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>避妊は権利です! 無避妊の場合、権利侵害した男性がいます。 私たちから緊急避妊薬を >無避妊の場合、緊急避妊に追いやった男性がいます。 >遠ざけないで! 遠ざけるという行為は、現状よりも遠くする(不便にする)、です。変化しない状態を遠ざけるとは言いません。一種の言いがかり。

2016-06-13 02:30:24

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

緊急避妊薬は避妊に失敗した人がすぐにアクセスできなくてはなりません。失敗した時はすぐにアクセスさせて!避妊は権利です!無避妊で私たちを緊急避妊に追いやらないで!生殖に関わる権利キャンペーンにご賛同をお願いします。 ec-otc.blogspot.jp/?m=1 135字

2016-06-13 02:37:20

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

避妊を「事後の緊急時対応」のみでなく「(通常の当たり前の)避妊」から、前後とも「権利として網羅し主張」できるじゃないですか! twitter.com/erndrvn/status…

2016-06-13 02:40:45

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>胎児の道徳的地位や中絶の是非は倫理の話です。 胎児の権利、という概念についてどう考えます。胎児に権利はない、と断言しますか。その根拠は何ですか。法律ですか。@tamako_han

2016-06-13 02:54:59

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

エルサルバドルは国として法として、中絶を禁止しています。胎児を人命とし胎児の生存権を認めるからですよね。妊婦の人権と対立する事態ですが、権利=法で保護されたもの、道徳や倫理=法の外、とするなら、エルサルバドルでは「妊婦の道徳的地位や中絶の是非は倫理の話」ということになります。

2016-06-13 03:15:13

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

エルサルバドルは国が法律で胎児を守ってます(名目として)。法で定めた権利を、どうやって「権利と関係ない倫理」に落とし込めるのか。説明できますか。 エルサルバドルを批判する根拠は何になりますか? 妊婦の人権を、法を根拠にどう説明し主張しますか。諸外国は~の多数決?

2016-06-13 03:18:44

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

多摩湖氏、あなたが人権と倫理は別、と主張したんですよ。その主張で行くなら、あなたがRTしたエルサルバドルの状況をどう説明するのか、と聞いています。問われたことに答えず、別の話題を大量に発信し、なぜか自称公式が代わり?にtwしたのをRT。あなたの意見は? @tamako_han

2016-06-13 16:48:10

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自称公式、意見を言うなとは言いませんが、あなたに聞いてませんから。主張した多摩湖氏の意見を聞いているんです。また、そちらが先にブロックし、ブロック返しをされた相手に侵入して毎度の蔑称他、社会運動するにしては私怨が甚だしい。私怨で個人攻撃する人に社会運動する資格はありません。去れ。

2016-06-13 16:51:37

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>胎児の道徳的地位や中絶の是非は倫理の話です。 なぜそう言えるのか、エルサルバドルの中絶禁止理由が倫理であり胎児の人権を認めているからではないと断定できるのか、もし胎児の人権を認めているからだとしたら批判できるのか、その根拠は。 @tamako_han

2016-06-13 18:18:38

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

RTs 自分は中絶はダメだとかそういうことは全然言ってなくて、多摩湖氏の理屈はおかしいと指摘してます。なのに多摩湖氏はだんまりで自称公式がフェミの歴史を垂れてくる。そういう話はしていない。

2016-06-13 18:26:31

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

件の記事。女性や家族にとって大変な状況なのは理解する。しかし記事としてはめちゃくちゃ。論理の欠落を自称公式に気づけ指摘しろというのが間違いなのか?主観からのこじ付けが、記事も自称公式もそっくりである・・・。

2016-06-13 18:38:01

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

QT:カソリック教の信者は、中絶はおろか避妊具を使うことも忌み嫌います。子供を授かることを「神の恩寵」と崇めているために不妊手術をしたり中絶をした女性に対しては、なんと禁固50年という厳しい刑が処せられるのです。 ダメだこりゃ・・・。

2016-06-13 18:40:37

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

・カソリック教の信者は○○を嫌う ・子供を授かることを「神の恩寵」と崇めている ←事実なら(おそらく事実)文として問題なし。 ・不妊手術をしたり中絶をした女性に対しては、なんと禁固50年という厳しい刑が処せられるのです ←処する主体者は?カソリックの信者以外は対象外?

2016-06-13 18:47:45

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

記事の立て方が間違ってる。 ○ エルサルバドルの実情はこうである。法はこうなっている。法の背景に宗教がある。(事実から原因を探る=分析) × エルサルバドルの宗教と文化はこうである。宗教が国を支配している。神の教えによって投獄。(答にあわせて事実を解釈=言いがかり)

2016-06-13 19:07:37

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

中絶を人権の視点で考えるなら、下記のように捉えるほうが論点が明確になるかと。 妊婦→いずれ人間として出生する他者(人としての認定はまた別途)を体内に抱える者 胎児→男女双方を継ぐ、主張能力のない者

2016-06-13 19:13:05

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

「その話はしていない」。 論点が理解できないのか、わざとずらしているのか知りませんが、ずれたことを書いた上に相手がわかっていないと示唆する汚いやり方はやめなさい。 @ruriko_pillton twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-13 19:16:44

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>避妊へのアクセスに障壁を設ける。ノルレボを手の届かないものにする 今そういう「動き」がありますか?「状態」を「悪化」にすり替えるのはやめなさい。 @ruriko_pillton twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-13 19:23:59

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>そこには「不道徳」を抑止するという目的が見え隠れします。それは「不道徳」を法で罰する思想と同じものなのです。日本はエルサルバドルと同じ原理が働き続けている国なのです。 自称公式の解釈。「お前の中ではな」。医療の安全という視点ゼロ。 @ruriko_pillton

2016-06-13 19:25:45

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

「市販化しても安全だ」と主張するのはそれはそれ。反対意見が出るのもそれはそれ。今自称公式は、処方薬である現状を「目的はこうだ」と断言しているが、主観以外の根拠がない。だいたい、処方を「罰」と考え言い切るところがすごいわ。 @ruriko_pillton

2016-06-13 19:30:45

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>カトリック自体へのヘイトにつながらないようにするのも大切 であれば、カソリック批判に満ち、論理性を欠いたあの記事を批判すべきです。規範とは法律ではありません。「宗教の規範を根拠に法律を定め運用すること」が現代の人権意識と乖離している、問題はそこです。@kisararah

2016-06-13 19:36:48

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>もしそれが「不道徳」であったとしても、「不道徳」を法で罰するのは それは不道徳であって人権侵害ではない、とする自称公式の主観による前提を挟んでいます。前提の設定が独善です。主張になってません。 @ruriko_pillton twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-13 20:29:47

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>「不道徳」を法で罰するのは人権理念に反します。 「不道徳を法で罰せよ」という主張をしている人がいますか? >そう考えるのがオーソドックスなフェミニストの思想だと思います。 またすり替え。フェミニスト、でなく「現代人」です。 @ruriko_pillton

2016-06-13 20:32:33

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

人権家だがフェミニストではないと自認する人、フェミでなく人権問題だと考える人がいると思いますけど? なぜいちいちフェミに限定するんですか? フェミの視点は結構ですが、フェミの視点だけで語るのは間違いです。 @ruriko_pillton

2016-06-13 20:33:19

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

国民の多くが中絶を「不道徳」と考え 本当ですか?根拠は何ですか?あの記事にその記述がありますか? @ruriko_pillton @tamako_han twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-13 21:50:04

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>カソリック教徒の人たちは中絶を非難した病院側に味方し、冤罪で逮捕した警察側を称賛しているのです。(記事引用) 1.全員がそうなのか不明。 2.味方し、称賛するという行動 ←理由は書かれていない @ruriko_pillton @tamako_han

2016-06-13 21:53:59

2/4

3/4

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

理由の可能性 1.中絶が「宗教的罪」だから 宗教的罪≠不道徳 似ている≠同一 2.中絶が「法的に罪」だから 3.中絶が「胎児の人権侵害」と考えるから 4.国を支持することが身の安全につながるから @ruriko_pillton @tamako_han

2016-06-13 21:59:25

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

記事書いた人、嘘吐きもいい加減に。 >流産を殺人罪とするカソリック教 嘘です。「キリスト教の場合、自由意志のないところに罪はありません」 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

2016-06-13 22:05:41

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>自然流産であってもそれを自分で証明する方法がないと勝手に中絶とみなされてしまう エルサルバドルの法律と運用の問題であり、カソリックの問題ではない。 >監獄に陥れたカソリック教の神 >神の教えによって投獄 同上。カソリックへのヘイトです。

2016-06-13 22:07:54

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

カソリックへのヘイト記事を、多摩湖氏さんが批判しないのはなぜですか。偏見と誤認とヘイト喚起の記事を、批判しないで広めるんですか。 twitter.com/tamako_han/sta…

2016-06-13 22:15:55

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

「アイピル」を撮影直前に服用、が一番可能性が高いと思いますが。緊急避妊薬は「失敗した場合」を想定していますが「無避妊性交渉を確実に予定」しているから、排卵を遅延させるのを先にしておいたほうが避妊率が上がるかと。 twitter.com/m_m1941/status…

2016-06-13 23:11:04

[¡Barringa llena, corazón contento!@m_m1941

@tamako_han この記述だと、撮影当日の服用か、契約後は日々の服用を求められていたのかがわからないのです。ただ、行為の当日に服用して避妊効果を発揮する薬剤が処方箋無しで入手可能なら、並行輸入品としても非常に興味深いですね。

2016-06-13 22:33:45

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

「事後」は「失敗への対応」だから。無避妊性交渉を予定していて確実に危険だから直前服用なんじゃないですか。排卵遅延作用で考えれば、直後より直前のほうがより効果的でしょ。 twitter.com/tamako_han/sta…

2016-06-13 23:13:39

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

DV被害者が緊急避妊薬を繰り返し服用する、が一番の懸念だったけど、このAVの件が推測通りなら「強姦予定者が服用させる」という想定外の地獄。アイピル定価1500円でやりたい放題・・・ ノルレボが市販化され1500円になったら同じ使われ方するかもね・・・。

2016-06-13 23:18:00

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>時空を超えた普遍的な何かを語る自負があるなら、皆さんも(公式)を名乗ろう。 ピル自称公式、ますますカルト教祖っぽくなってきた。

2016-06-15 03:09:57

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

ピル自称公式の通常運転 主張する→間違いを指摘される→聞こえないふり→フェミ論かます→嫌がらせする→最初に戻る 人それぞれ思想はあろうとも、主張するなら「論理は通せ」「データは正しく使え」「事実と思想を混ぜるな」このくらいはやってよね。

2016-06-15 03:12:41

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

「コンドーム事故」と書いていましたが、「コンドームを使用しての避妊失敗」として「コンドームでの失敗」と表記する予定です。事後薬の説明では「避妊に【失敗】した場合」ですし、事故というと破損を連想しがちですが、ほとんどは脱落のようです。脱落理由の多くはサイズまたは使用法が不適切。

2016-06-15 07:54:55

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

誤った使用方法の例として「最初から使わない」がありますが、これを「事故」というのは違うと思うんですよね。「理想的な使用」はコンドームの「品質」でなく「使用方法」を指すはずですし。(例:使用期限切れは品質問題でなく使用者の管理問題)使用方法が向上すれば失敗は減る。目指せPI2です。

2016-06-15 07:59:59

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

ノルレボのジェネリックなら、処方不要で購入できます。 自称公式がアイピルに一切無言なのはなぜですか? twitter.com/lovestore0214/…

2016-06-15 13:16:40

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

@lkj777 あの研究ね。中絶した人の1/4しかコンドームを使っていず、そのほとんどは正しく使ってないって言うアレですね。もしそうであればコンドームの正しい使用を徹底すればよいとなるはずなのに、なぜかピルを熱く奨めようという研究。ライオンさん、当然クレーム付けたんでしょうねw

2016-06-16 01:01:55

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

文科省が高校の対応を批判したのはいいことだけど、一番反省すべきなのは文科省なのではないかな。 何故なら、がない。断罪して言いっぱなし。意見でなく放言。 twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-16 02:37:08

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>そういうデマを流すのはいい加減止めませんか twitter.com/ruriko_pillton… ちょwww デマ屋の自称公式がなんですって? 「コンドーム事故による推定妊娠年間540-60万件」 twitter.com/ruriko_pillton… ぶっwwww

2016-06-16 02:43:43

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

調査の「目的」を見た?「単なる避妊」ではない要素があることは読めばわかる。わかれば「なぜか」は推測できる。自称公式は、読んでもわからないし推測もできないという自白ですか ww っとに馬鹿だなーーーwww

2016-06-16 05:06:06

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自称公式こそクレーム付けるとこじゃないの?(薦めるわけではない) 中絶者のコンドーム利用率が26%なんて、余計な報告しないでください! 私の説が崩れるじゃないですかっ!! 最小値60万件の仮説が1万件に修正されてしまったじゃないですかっ!!! ってやらないの?

2016-06-16 05:11:15

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

というわけで、自称公式が「デマ屋」「嘘つき」「デタラメ垂れ流し」「偽善の権化」であることが改めてはっきりしました。こんなのに賛同する人、オウムに騙されて入信する人と同じですよ。目を覚ましなさい。

2016-06-16 05:19:17

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自称公式 言い訳になってないw ” 「絶対産めない状況とはどのような状況か」という趣旨の質問に対して、たとえば入学したての妊娠を絶対産めないと考える人もいれば考えない人もいるのであって、産めない状況は人の価値観で異なるとお答えしたものですね。”

2016-06-16 18:20:17

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>産めない状況は人の価値観で異なるとお答えしたものですね そうかぁ? >大学に入学したばかりの時に妊娠したとします。それを絶対産めない状況と考える人もいれば、大学を辞めればよいと考える人もいます。 twitter.com/ruriko_pillton…

2016-06-16 18:46:18

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

自称公式の想定には「在学=産めない→中絶」「退学→出産」しかない。「在籍のまま出産」がどこにもない。在籍で出産の場合、「休学」(結果的に留年?)が主になりそうだが、「産前産後以外出席、4年時でなければ単位の取りこぼしは翌年以降で取り、4年で卒業」もあり得ない話ではない。

2016-06-16 18:54:37

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

要するに、自称公式は「絶対産めない状況とは」の問いに「大学に入学したばかりで妊娠」を例に挙げ「絶対産めない」「辞めればよい(退学すれば出産できる)」という「自分の考え」を露呈してるわけ。それを指摘されているのに「人によって」? 馬鹿?

2016-06-16 19:02:23

[ピルとのつきあい方(公式)@ruriko_pillton

@UraCyome 避妊なしの場合、1年間に100人中85人が妊娠します。それを1.18年に1度は妊娠すると計算しています。 1170年は年47回セックスし全ての機会にコンドームを使用した場合です。 コンドームの性能はそんなによくありませんから、実際は十数年に1度とかになります。

2016-06-16 19:05:10

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

“日本で消費されるコンドームは5.5億個。そうだと5.5万個の使用に付き1件の妊娠が生じる計算になる。日本人の平均セックス回数は47回くらいなので、1170年間使用し続けて1度失敗する、ほぼ完璧な避妊法ということになる” 腹よじれるw 本気なのかこれwww

2016-06-16 19:07:42

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>日本で消費されるコンドームは5.5億個 データ元どうぞ。誰がどうやって調べたのかしら?可能なの? 生産数≧出荷数>消費数

2016-06-16 19:11:33

3/4

4/4

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>日本で消費されるコンドームは5.5億個。そうだと5.5万個の使用に付き1件の妊娠が生じる計算になる。 添削 日本で消費されるコンドームは5.5億個【と仮定する】。そうだと5.5万個の使用に付き1件の【コンドーム破損・脱落による】妊娠が生じる計算になる。

2016-06-16 19:36:00

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

@6_so_e_no @ruriko_pillton コンドームの破損・脱落と、オギノ式の件は関係ありません。「中絶者の中絶にいたる妊娠時の避妊方法と状況として、コンドームの破損・脱落が全体の2.7%」という「調査結果としての事実」があるのに、

2016-06-16 19:44:52

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

@6_so_e_no @ruriko_pillton それを年間540万-60万件とする自称公式がいかに荒唐無稽か、気づきませんか。詳細はこちらのホームで確認頂けます。

2016-06-16 19:45:49

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

@UraCyome @ruriko_pillton こちらをご確認ください。 twitter.com/erndrvn/status…

2016-06-16 21:06:05

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

いちばん手軽な避妊具として、コンドームに勝るものはありません。正しく使えば非常に高い確率(約90%)で避妊と性感染症を防ぐことができます。価格も安いし、コンビ二等でも手に入れることができます。 jfpa.info/wh/body_inform…

2016-06-16 21:10:38

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

コンドームの装着について、「こんなことを言ったら嫌われるのではないか……」あるいは「相手がいやがるので、仕方なく……」と思うなら、その時点で、相手があなたを思う気持ちがわかります。それがお互いの愛情というものです。冷静に考えてみてください。たかがコンドーム、されどコンドームです。

2016-06-16 21:11:27

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>緊急避妊ピル」は~子宮内膜の状態を変え、精子を着床しないようにするもの これは間違い。排卵を遅延させる・受精卵の着床を阻害する、です。 >事前に行う避妊のほうが避妊率が高い だよね~~~。jfpa.info/wh/body_inform…

2016-06-16 21:15:37

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

>避妊法の避妊効果はパールインデックスで示され、Trussellにより更新される一般的な使用のPIと理想的な使用のPIをベースに考えるというのが日本を含む世界のお約束なんですけどね 知ってます。荒唐無稽な計算をしているのはアナタですが何か? @ruriko_pillton

2016-06-16 21:17:43

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

ピル自称公式をフォローしている産婦人科医が数名いるけど、監視目的ならともかく、デタラメ垂れ流しを容認しているなら、医師としてのモラルと社会的道義責任を放棄しているということでよろしいか。

2016-06-16 21:20:46

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

ピル自称公式が「まなざし」を連呼するのは、避妊のデータ的デタラメを指摘されて反論できないがための「話題そらしと中傷」です。ゴミ以下のアカウントが社会運動? 笑わせるなwww

2016-06-17 18:48:44

[Erin@cf.The Crow@erndrvn

気にくわない対象に蔑称をつけ、叩いていい集団とし、蔑視嘲笑ネットリンチを一緒にやろうぜ!とスクラムを組む、最低最悪の屑どもによる差別そのものですね。 twitter.com/naa398798/stat…

2016-06-18 07:15:23

[なな@naa398798

#まなざし村 って気にくわない奴を叩くネタにフェミっぽいのが多いだけで別にフェミじゃないよね?自分の都合のいい情報だけ見て「だから男はダメ」「もうやだこの国」とか言いたいだけの人々の総称だよね?

2016-06-17 11:57:26

4/4

コメント

タイトルとURLをコピーしました